読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

今日はバレンタインデー@我が家カフェ

珈琲 暮らし

f:id:rakbaimai2:20170214180128j:plain

2月14日、今日はバレンタインデーです。
小学生の頃、髪型もオシャレで足も速くて、洋服がオシャレな友達がたくさんチョコレートをもらう姿を見て羨ましかったものです。せめて1個ぐらい僕の手元に届かないかな~っと思ったものです。

今朝娘に
父『今日はバレンタインデーだよ。』
父『男の子が大好きな女性にチョコレートを上げるんだよ。』っと言うと。
娘『じゃ、パパは誰に上げるの?』っと。
父『誰だと思う?』っと。
娘『どうせ、マミーに何か買って上げるんでしょう!』っと冷ややか目。
父『木葉だよ!』
娘『でもチョコレート、嫌いだから、おもちゃが嬉しい!』っと笑顔でした。

先ほどスーパーで日本のお菓子、買って来ましたけどね。
喜んでくれると嬉しいですけどね。

スポンサーサイトリンク



プーケットオールドタウンカフェ巡り

いつからでしょうか?プーケットのカフェに行かなくなったのは?
以前はランチを食べた後『珈琲でも飲んで行く?』っと夫婦でカフェに入ったもんです。当然洋菓子も一緒にオーダーします。美味しい日だったり、口に合わない日だったり。珈琲が普通でも洋菓子があれ?っと思った日だったり、どちらもダメだった日もありました。それでもプーケットオールドタウンカフェ巡りはとても楽しかったです。

我が家カフェが好きになった日♪

『外で飲んでもあまり口に合わないから家で飲もう!』っといつの日からか?我が家カフェが好きになりました。外で飲まない!カフェに行かない!決めてしまうとシンプルで楽になりますね。考えなくて済むと言う事はとても心にもゆとりが出ます。もちろんたまにはレストランでの食事の後に珈琲を頂く事もありますけどね。大切な珈琲の時間はなるべく我が家で楽しむようにしております。

大好きなエスプレッソ♪

気分次第で味も変えて楽しめる我が家での珈琲タイム。とても気に入っております。お金も節約出来ますからね。とくにエスプレッソと一緒に頂くクッキー、僕の大好きな時間です。普段砂糖はコーヒーには入れませんが、エスプレッソだけは特別。スティックシュガーを入れて飲むと美味しさが倍増しますからね。

肉類のない生活

話は変わり昨年の10月から肉類を控えるようになりました。今までとは少し違う食生活、頭の中から肉の選択肢が無くなるとよりシンプルになりますね。これらももっとシンプルなプーケット生活を見つけて行こうと思います。

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...