プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

大切な記録、プーケットブログは財産です♪

f:id:rakbaimai2:20170211170150j:plain

この写真、マレーシア航空の機内食です。空の上でこんなお肉が食べる事が出来る幸せ、ステーキ屋さんで食べるのとはまたちょっと違った感動があるのです。もちろんビールや安いウィスキーの味しか知らない僕、ワインだって全部同じ味に感じます。でもこんな時は気取ってシャンパンを飲んだりして.... 極上の空間があるんだな~っと家族で感じた2016年。完全フラット0度の世界はやはり快適なのです。

『狭いね!』『疲れたね!』っと。。。『でもあと少しで日本に到着だ!』っとエコノミークラスでもやはり日本旅行へ行くのはウキウキワクワクするものです。それがビジネスクラスだと狭くも無く、疲れもしません。同じフライト時間でもなぜか短く感じるのです。お値段も違えば、サービスも違います。機内食も美味しいですからね。やはり得した気分になるのです。

僕は他のブログで家族の旅行記を掲載しています。ただいま2017年『ペナン島&コタキナバル』旅行記をゆっくりとアップしているんですね。ペナン島はタイVISA取得の目的で何度も訪れています。過去の旅行記を振り返るととても懐かしく感じるのです。

とくに妻と始めてペナン島に訪れた2008年1月はそれはそれは質素な旅行でした。ハジャイまでバスで行き、乗り替えて更にペナン島まではミニバスです。『遠いね~』っと妻の言葉に『これが普通なんだよ!』っと僕がつぶやくのです。あと当時はこれが普通なのです。バス、ミニバスでの移動が僕のスタンダードです。そんな9年前の旅行記を読むとブログを書いていて良かったな~っと思うのです。

そして家族で訪れた初めての日本旅行は2011年4月でした。シンガポール航空のインファントで大人運賃の10%でした。たま~に旅行記を読み返すと懐かしく感じるのです。娘、大きくなったな~っと成長を感じながら、今と6年前の僕自身の違いも感じるんです。旅行記を読みながらその時と今現在の生活スタイルの違いをつくづくと感じるのです。

その時は1記録として付けていた日記も、今振り返って読むと、大切な財産ですね。ブログを書いていて良かったと感じた瞬間でした。欲を言えば、20年前のプーケット生活記録を付けていなかったのが残念です。写真も記録も今や何も残っていません。その時はブログってあったのかな??

スポンサーサイトリンク



プーケットブログは財産です♪

2012年ぐらいからでしょうか?何となく書いていたブログ、プーケット情報ブログと言う名の会社の宣伝ブログ。ブログを見る方が多くになり、ブログからの予約が本当に多くなりました。もちろん会社のホームぺージやFACEBOOKやツィッターなどSNSからの予約も多いです。でもブログファンはやはりブログ検索をするんですね。我が家で飼っているチャウチャウ犬に会いたくてオリジナルツアーを申し込む方もいらっしゃいます。わざわざ京都のお土産を買って来て頂いたお客様もいらっしゃいます。全てブログ検索です。


そして2013年から発信している『プーケット食べ歩き&B級グルメ情報』情報ブログじゃなく、ただ僕が食べた物を掲載しているブログです()。本当に不親切なブログだ!っと僕自身反省しているのですが....メッセージの多さにはやはり驚きます。もちろんメッセージを頂いた方にはレストランや食堂の場所も自分なりに分かりやすくお伝えしているつもりです。オリジナル島内観光ツアーでの立ち寄りリクエストが多い事、そしてレストラン案内だけの依頼も多いです。プーケット旅行ではやはり美味しい物は食べタイのですね。


プーケットブログは凄いな~っと日々感じるです。10年前から僕のプーケット生活スタイルも変わりましたからね。インタ―ネットに感謝しつつ、そしてSNS、ブログに感謝する日々ですね。大切な記録、財産ですね。

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...