読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

ヤシの木の下@カロンビーチ♪

f:id:rakbaimai2:20170209162727j:plain

『2017年1月22日カロンビーチにて』

プーケット生活の良いところ、ビーチが近いことですかね。
我が家から車で約20分以内で行く事が出来るビーチ。

  1. フレンドシップビーチ
  2. ラワイビーチ
  3. ナイハンビーチ
  4. ヤヌイビーチ
  5. カタビーチ
  6. カロンビーチ

やはり島暮らしは良いもんだな~っと実感するのです。
まあ近いから毎日行く事もないんですけどね。
休日、『じゃ海でも行こうか?』っと言った感じです。

どこが一番好きですか?っと質問されると困りますけどね。
全てのビーチ、良いところもあれば悪いところもありますからね。
人間と同じです

鳴き砂でサラサラした砂浜

家族で行く事が多いカロンビーチ。先日6歳の娘に『ビーチを歩くとキュキュっと鳴くんだよ!』っと初めて説明しました。もう何度も訪れているんですよ。ビーチを一緒に走ったりもするんですけどね。やはり気づかないものなんですね。『あ、本当に鳴いているね』っと喜んでおりました。夕方ビーチを散歩する際には鳴き砂、体験してみて下さいね。

プーケットで1番長いビーチ

プーケットの西海岸にあるビーチで1番長いんですね。約3㎞です。この長いビーチを水着姿で炎天下の下、ビーチウォーキングを楽しむヨーロッパ人観光客の姿も多いです。真っ白な肌を短期集中で小麦色にするのがステータスです。ロングバケーションを楽しむ彼等、色の黒さが休みの長さに比例するらしいです。仕事の出来る人間は休みも長いらしいですけど。僕も聞いた話ですので何とも言えませんが。。。

エメラルドグリーンに輝く海

1月中旬から3月中旬の2ヶ月間は娘との海水浴はカロンビーチが多いです。もちろんヤヌイビーチやナイハンビーチ、カタビーチも綺麗ですよ。エメラルドグリーンに輝く海、透き通った海は本当に美しいです。娘はスイミングゴーグル無しで目を開けて泳ぎますからね。プーケット生活に欠かせない海遊び、贅沢ですね。

僕の大好きな写真スポット

僕の大好きなヤシの木。ここで何枚も写真を撮りました。ヤシの木の下に立ち、海をバックに撮ると本当に南国らしい絵になります。とくに夕暮れ時は美しいですよ。今回は気持ち良さそうに寝ているおじ様。『写真撮るので少しだけ他で寝て頂けますか?』なんて言えませんからね。本当にスヤスヤと気持ち良さそうでしたね(💤)。

海は広いな~ ビーチは長いな~
っとプーケットの美しさが実感できるカロンビーチを是非歩いてみて下さいね♪

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...