プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

プーケットで静かに過ごす楽しさ♪

静かに過ごすと言うとちょっと変ですけどね
僕のモット―、家族で3人で楽しい時間を過ごす事。
お付き合いが大切な時もありますが、きちんと距離を置いて全ての方と関わる事。

基本的に友人、知人と食事をしたりする事もありません。
妻、娘限定ですねっと変わり者でしょうか?

もちろんたまに会って食事やアルコールを楽しむは好きです。例えば3ヶ月、半年に1度に1度ぐらいが心地良い距離ですね。

これが毎月定期的にランチやディナーを食べるのはちょっと......
とても小さな島、とても狭い人間関係、話題も無くなりますから。

たま~に会ってワインを飲んだりするから楽しいのです。
っと言っても僕には友人はプーケットでは2名だけですけどね。(少ないな~
日本人では無く、アメリカン人とタイ人の夫婦です。
とても付き合いやすく、信頼をしております。

在住歴も22年です。日本人の知り合い、顔見知りの方はたくさんいますよ。
挨拶をする程度ですけどね。これが心地良いですよね。(気にっております

スポンサーサイトリンク



友人、知人、顔見知りの違い♪

Yahooの知恵袋で調べてみました。

親友=極めて中の良い友達
友人=プライベートで遊びに行く仲
知人=電話番号や住所を知っている仲
知り合い=顔や名前は知っているが連絡は取る事が出来ない仲

なるほど。なるほど。

例えばちょこちょこ友人や知人と会って飲んだり、食事を楽しむ方は何の話をするのでしょうか?

仕事の苦労話、家族の事、旦那のことや妻のことを親友と話すのでしょうか?不満や愚痴を聞いてもらうのでしょうか?他人の事で盛り上がるのでしょうか?

アルコールが好きながら家でゆっくりと旦那、もしくは妻と飲めば楽しいのに。。。っと思うのです。
夫婦で飲むアルコールが1番心地良いですからね。

好きなクッキーやチョコレートを美しく僕好みに並べてゆっくりと頂きます。
素敵な時間ですね。島暮らしは本当に良いもんだな~っと実感する瞬間です。

僕は妻に対して不満も無く、心から感謝しております。
このブログを読んでいるかも知れませんので
ワインを飲みながら仕事の事、家族の事、将来の事、老後の話は楽しいです。

プーケットで静かに過ごす楽しさですね。

僕も変わり者なら妻も変わり者かも知れません。僕と同じで他人に興味無しです。
全日空で勤務していた妻、23歳の時に仕事を辞めてこの島に来たんですからね。
やはり変な女性でしょうか?

これからも家族でゆっくりと静かに島暮らしを楽しもうと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...