読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

プーケットでマラソン!1月、何とか200㎞走りました♪

暮らし 習慣

皆さんこんにちは!
今日で1月も終わりですね。つい先日クリスマスケーキを我が家で食べたと思うのですが....月日の経つのはとても早いな~っと実感しております。この早く時間が流れるようになってのはいつ頃からでしょうか?20代?いや30代?う~んやはり30代後半からでしょうかね♪僕が思う中年へのカテゴリーに入るのは37才からだと思っております。皆さん感じ方、考えた方は違うと思いますけどね。

振り返ると30代前半、まだまだ僕は若いんだ!っと20代の方達と張り合っていました。でも問題が....とても老け顔な僕、30代前半でも後半に見られてしまうのです。本当に困りましたねー!一応自分なりに体型も気にしておりました。平均身長、そして平均体重ですね。太ってはいませんでした。太ってお腹がポッコリと出ているだけでやはり老けて見えますからね。年相応に見られないのはどうする事も出来ません。逆に若く見られる方が羨ましかったですねー!僕も30代の頃『え、とても若いですね』っと言われたかったもんです。

30半ば、僕は中年の仲間入りだ!っと認識するのです♪

30半ばあたりからあまり20代の方達と張り合うのは止めよう!っとある時思ったんですー!とくに仕事で20代前半の方にお会いすると、時折話に付いていけなくなる事がありました。話題に付いていけないと言うか、うん?っと思う事もしばしば.... あ、俺は完全に中年なんだな~っとその時気づくのです!

36歳、実と言いますと僕2度目の結婚でして....結婚を境にカッコイイおじさんになろう!っと渋い中年オヤジを目指しましたー!目指すこと11年目に突入でございます!カッコいい中年オヤジになりましたでしょうか?っとたまに自分に問いただすのですが.... 中々難しいですよね。

子供が出来て僕の人生で過去最高の体重に!!!

結婚して子供が出来るとまたちょっと考えが変わった時もありました。毎日楽しいアルコールの日々、オマケにギトギトのラーメンも食べるプーケット生活。1k、3k、気づくと5K、おいおい8kっとゆるやかに、ゆるやかに、まるで南の島の時間のようにゆっくりと体重アップ。体重って突然増えないですよね!ガツ―ンっと3,4K増えれば『ヨシ今日からダイエットだ!』っと気合も入るのですが.... 僕の人生で新記録達成した瞬間、今まで見た事もない体重でしたね♪懐かしいですー!

楽しい嬉しいマラソン生活♪

さて2017年1月は200kの目標でした。途中1月7日~15日までマレーシア旅行中でも20㎞走りました。昨日30日に目標達成!実と言うと旅行中は50㎞程走る予定だったんですよ!予定は未定、結局20㎞しか走れず、旅行から戻ってからの日々は毎日『あと何キロで達成だ!』っと計算しておりました。少しづつゴールが見えるのはウキウキワクワクしますね。そして昨日のゴール達成の瞬間、1人で喜びを噛みしめるのです。

明日から2月のスタート、2月は28日間ですね。水泳も週に1,2回は楽しもうと思っております。マラソン、そして水泳もバランス良く楽しみ、目標のカッコいい中年オヤジになろうと思うのであります。

ところで46歳の僕、中年とは何歳までなのでしょうか?50歳になったらオヤジですか?

スポンサーリンク


 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...