プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

豚骨スープはコッテリでギトギトでした♪

f:id:rakbaimai2:20170130160940j:plain

皆さん、こんにちは!
っと皆さんと書いても何人ぐらいの方がこのブログを読むのかな?っと、、、あまり考えないようにしております せめて親愛なる妻が毎日読んでくれると嬉しいですけどね。きっと一度も本気で読んだ事ないと思います。

『毎日1000文字以上書くの大変じゃないの?』『他のブログも管理しているんだから、適度に休んだら』っと優しいお言葉。ブログがSNSが大嫌いな妻、管理するのも苦手、他人のブログを読んだりも全くしません。無関心ってやつですね。僕も基本的に無関心なんですけどね。僕以上に他人に興味無しです。だからこの南国プーケットで楽に生活出来るんですねー!

もちろん僕達とは正反対な方も多いです!常に誰かと関わっている方、食事を食べたり、一緒に飲んだり、疲れないのでしょうか?話す事、無くなっちゃうと思うのですが.... そんな方達を見るといつでも我が家は鎖国だねっと夫婦で盛り上がるのです。この島で上手に楽しく家族3人生活するには他人と関わる事無く、鎖国状態が快適だと僕達は思うのです。これがプーケットで上手に稼ぎ、快適に生きる秘訣だと思います。

スポンサーリンク


さて話が脱線しました。今日は2016年7月の日本旅行で食べたラーメンのお話。

横浜家系ラーメン

2016年7月の日本旅行で中学の同級生との飲み会。とても盛り上がりました。懐かしき10代の頃、一緒に遊んだ仲間達と生ビールや焼酎で盛り上がるのもまた良いもんです。あの頃はコカ・コーラやスプライト、ドクターペッパーだったな~っと....とてもくだらない話題でもなぜか盛り上がるのです。仲の良かった仲間達と飲む酒、本当に最高ですね。

皆でバイクに乗り、意味も無く、目的も無く、走りに行った事。 麻雀で誰がインチキしてしばらく仲間に入れなかった事(因みに僕です)ピザ屋や酒屋でのアルバイトの事、皆でスキーに行った事、積もる話は永遠と続き、話が盛り上がるとアルコールもどんどん入ってしまうのです。焼き鳥や刺身、揚げ物と飲む生ビールは格別に美味いのです。焼酎も種類豊富、アルコール好きにはたまりませんね。

練馬駅周辺を仲間達とふらふら歩いて、次のお店ではウィスキーです。あまり味もはっきり分からなくなり、とても汚らしい日本のオカマと飲むのも楽しく、そして気分も良くなるのです。これがアルコールの醍醐味ですね~ これが楽しいのです♪ 幸せな気分になるのです♪

そしてなぜか最後にラーメンが食いたくなるのです。不思議ですねー!練馬駅の裏手にある横浜家系ラーメン『ど根性』で麺食いです♪タイの屋台ラーメンで食うのはちょっと違います。

深夜2時過ぎ、店内も涼しく冷たいお水が無料で飲める日本、これだけで嬉しくなるのです。ふとほろ酔い気分ながらもここの家賃はいくかな?作っている方、給料いくらだろう?ホールで働く女性スタッフはアルバイト?っとやはりお金の事が気になるのです。海苔にゆで卵1個、チャーシューも入って麺の量もボリューム満点です。確か600円だったと思います。安い!安過ぎです!普段プーケットで食べなれていない僕、やはり半分以上残してしまいました。でも友人が全部食べてくれましたけどね。

因みに家系ラーメンのカロリー、およそ760キロカロリーらしいです。凄いボリュームですねー!美味しいですから、その分カロリーだって満点です。マラソン13㎞程走らないと消費しませんね。恐ろしい恐ろしい もし大盛り、脂多めにすると135キロカロリーになるらしいです。僕が食べたらお腹破裂しちゃいますね 本当に本当に恐ろしい恐ろしい

次回の日本旅行の時は朝、昼を食べずに家系ラーメンの大盛りに挑戦ですねー!頑張ります!

因みに僕がおススメする大好きなタイラーメン、家系に負けないぐらい美味しいですよ▼▼▼

  

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...