海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

日曜日の朝、プーケットは碧空です♪

f:id:rakbaimai2:20170813220928j:plain

大好きな日曜日、週に1度、日曜日は朝寝坊をしよう!っと決めております。6時過ぎまでゴロゴロ寝るのも良いもんです!でも今朝も3時55分に起床、別に朝寝坊は無理をしてするもんではありませんね♪ 日曜日だから仕事を休む理由もありませんし、週に1度休む理由もありません。プーケットで小さな個人商店をやっているだけですから....平日でも十分に時間のゆとりを持つ事も出来ますしね。わずかでも日々自由な時間があるのは自営業の特権ですね。この素晴らしい特権を活用できるように仕事を楽しみ、お金を稼ぐのだと僕は思うのです♪

さて、さて今朝も気持ち良く11k走りました。5時半、星空がとても美しく早起きして良かったな~っとちょっぴり得した気分になるのです。1月の目標は200KMですー!8日間程マレーシア旅行へ出掛けていたのでちょっぴりハードな設定ですが、何とかゴール達成出来そうです。自分の夢を叶える為に大切なほぼ日手帳。今朝も走り終えた後に『1月29日(日)現在188,3㎞』緑のペンで書くのです。そして『あと11,7㎞!』っと赤ペンで書く喜び。ヨシ!明日にはゴール達成だ!っとちょっぴり嬉しくなるのです。

もちろん毎日体重や日々食べた物も手帳に書いております。中々落ちない体重、ずっと63k周辺をふらふらしております。なぜ62kにならないのかな?っと思う日々。なぜはないのです!努力が足りないのです!食べ過ぎた時は『デブになるぞ!』『危険!』っと赤ペンで書く事も日課ですねー!油断は禁物、自分に対して厳しくない僕、すぐ太ってしまいます。そして後悔するのです。『なぜ食べ過ぎてしまったのだろう?』っと。。。(皆さんも同じ経験、ありませんか?

スポンサーリンク



Facebookで思うこと

外は薄暗く静かな朝、5時半までの約1時間半はプーケットのお天気ブログやYahooブログをアップ、そしてFacebookページをアップします。僕の毎朝の日課ですね。水1L&珈琲1杯を飲みながらの仕事、もう何年も日々同じ事を続けております。

SNSが支流な時代、僕にとってはナンバー1のツィッタープーケット観光情報をお調べの方、細かく丁寧に見ている方が多いです。そしてFacebookにインスタグラムも力にも日々驚きを感じます。

基本的に僕のFacebookプーケットのオプショナルツアーや情レストラン報をアップするだけ、この情報を共有したい方が覗いてくれるのが目的です。フォローや『イイネ!』を求めた投稿ではありません。

これからプーケットに来島する方が情報を集めようとそっと内緒で覗いている方も多いのですからね。フォローなどもせず、友達申請なども無く、僕の会社を利用してくれるのがとても嬉しく思うのです。

僕は妻だけに話せば十分だと思っております♪

たまに他の方のページを覗くと僕と全く逆のタイプの方もいますね。情報と言うより、自分の感情をFBの友人達へ投稿して、自分の感情に共有して欲しいタイプのSNSです。これが世間一般的なのでしょうか?っと何が一般的なのかは答えはありませんけどねー!感情もプラス思考もあれば、マイナス思考もあります!思うがままの感情を投稿するFBを見ると、僕ならわざわざFBに投稿せずに『<妻だけに話せば十分だよな~』っと思うのです。でにきっと繋がりのある方に聞いて欲しいんでしょうね。そして感情を共有して欲しいのでしょうね。

その他に僕のあまり得意では無いお誕生日。皆さんご丁寧に『お誕生日おめでとう!』っとコメントを書きますね。僕もお客様や深い繋がりの方には書きたい気持ちは同じです。ただ繋がっている全ての方とは中々難しいですね。同級生や昔の友人、知人、親友との繋がり方は色々勉強になりますね。

お友達を整理致します!

たま~にいらっしゃいますね。突然『お友達を整理したいと思います!』っと....自分のページを覗いてくれない方、投稿に『イイネ!』っとしてくれない方を整理するらしいです。本当にご苦労な事です。大変な事ですよね!別に良いじゃないですか~ 覗いてくれなくったって。友人や知人の為に投稿しているわけじゃないんですからね~  

あとこんなケースもありますよ^^こちらがお願した訳でも無いのにFBで繋がり、そして突然削除する方もいらっしゃいます。あれれ?っと思う事もありますけどね。世の中には色々な方がいますね。まあ皆さん考え方も違えば、SNSの活用方法も違いますからね。

そしてビックリしたのは過去に3人の方から『プーケットで質素に生活していると思いました!』『家族で1年に数回旅行へ行く事が出来るんですから、お金持ちなんですね!』っとメッセージを頂いた事もあります。

勝手に貧乏だと思わないで下さい!

っと言いたかったですけどね~・・・

もちろん『家族3人何とか暮らしております!』っとお返事致しました。

平等が大好きな日本人。

他の人よりほんの少しだけ優れていたい日本人。

生活レベルも似た者同士で集まりたい日本人。

その日本人同士がSNSで繋がるのですから、問題も起こりますよね。

最近つくづく感じる事は世の中には色々な方がいるな~っと思うのです。SNSをどのように活用するかは自由です。とても便利なSNSですからね。でも仕事で活用すると計り知れないパワーを発揮します。僕はなるべく仕事だけ利用していこうと思うのです。

今日のプーケット

f:id:rakbaimai2:20170129104443j:plain

最近すっかりご無沙汰している『Nikita's(ニキーターズ)
ラワイビーチ沿いにある老舗イタリアンレストランです。真っ青な空の日は家族で気分はイタリアン!海を見ながら心地良い風を感じながら頂くピザ、美味しいですよねー!とろけるチーズがまたたまりません!(太りますけど

2017年1月29日真っ蒼な空が広がる朝、今日は家族でゆっくりと頂きましょう!さて何を食べましょうかね?では皆さんも素敵な休日を・・・

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...