プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

星空が美しいプーケットの朝、早起きはやはり良いもんです♪

ガリガリ...ガリガリ...っと彼女の歯ぎしりの音、ホッペを触ると音も止まります!しばらくするとまたガリガリ...ガリガリ...っとまるで虫の声のようです。またホッペを触ると音も止まるのです♪もうこの歯ぎしりにもすっかり慣れましたけどね。

2007年の1月27日にプーケットにやって来ましたから、もう彼女もこの島に住み10年ですねー!早いな~ 今思えば23歳の若さではるばるやって来ましたね~ いやいや若かったら勢いで来れたのかも知れませんね。10年か~~・・・きっと年を取ったんだと思いますが、でもあの頃のままのような気もしますね。今から10年後も楽しみなのであります。南の島暮らしは良いもんです。

それにしても我が家のチビ事プーケット人、大人になったな~っとつくづく感じるのです♪今6歳、5月で7歳になるんですけどね。もう生意気で生意気で、口も<b>たっしゃ</b>ですから・・・僕はあまり世間一般的っていうのを知らないのですが。。。ピアスの穴を開けるのは何歳ぐらいでしょうか?6歳のチビが開けるもんなんでしょうか?どうやら1000バーツ(約3000円)らしいですー!学校は大丈夫なんでしょうか?

 今パーマも掛けているんですねー!母親の影響ですよね♪クルクルな頭で学校へ行ったら先生何と言ったと思いますか?『Baimai、素敵なカリーヘアーだね!』ですよ!!!(おいおい)普通は注意するよな~っと思ったんですけどね。南アフリカ人のカリーヘアーの担任の先生、笑顔でした♪南国だな~っと、南の島のインターナショナルスクールですね。生徒数も約40名前後の小さな、小さな学校ですから。。。

5時半、星空の下、マラソンは気分爽快です♪

僕の大切な習慣の一つ、運動があります。週に6回はマラソンもしくは水泳を楽しむようにしております。マラソンの時は約11㎞走り、水泳は2㎞泳ぐようにしています。比率的には水泳は週に1度、あとはマラソンが多いですね。

5時半に出発、僕の住む公園内をゆっくりと走ります。約70分間のマラソン、とても気持ち良いです。前半は英語のオーディオブックを聴きながら勉強も出来るので嬉しいですね。後半は好きな音楽を聴きながら走ります。

お天気の良い日、とくに11月、12月、1月の3ヶ月間はとても澄んだ空、星がキラキラと輝いています。とても綺麗ですー!早起きは良いもんだな~ 贅沢な空だな~っとつくづく感じるのであります。はやり早起きは三文の徳(得)ですね。ふと日本の空はどうなんでしょうか?いつか京都の街並みを5時半過ぎに走ってみたいもんですねー!

 今日のプーケット

f:id:rakbaimai2:20170127192546j:plain

 プーケット最南端岬『プロムテープ』での1枚。夕暮れ時大勢の観光客が訪れます。アンダマン海に沈む夕日、とても美しいです。楽園の島もナンバー1観光客と言えばやはり中国人です。とても元気な彼等、夕日をゆっくりと静かに見ている時でも賑やかです。常に動いているように思うのは僕だけでしょうか?でもそんな中国人観光客、僕は大好きですけどね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...