読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

子供の人数ってどうやって決めましたか?①

皆さんこんばんは!っと皆さんっと言っても2017年1月25日、何人の方がこのブログを読んでいるのか?まだまだ道のりは長いのですー!ひょっとするとゼロかも知れませんけどね。せめて僕の妻ぐらい読んでくれれる嬉しいのですが....

 っと僕の妻はブログなどは全く興味無し、プーケット在住者のブログだって無関心、興味無しです。でも僕も妻に負けないぐらい無関心な人間です。いや、無関心な人間になったんだと思います。でもですね、南国島暮らしの好きなところは他人と深く関わらなくても楽に生けていけるところだと思います。もちろん仕事でのお付き合いは大切ですよー!でもあくまでの仕事上です。プライベートなお付き合いは全くありませんからね。

 たまに僕には友人、知人っているのかな?っとふと思う事もあります。もちろんこのプーケットに親友はゼロです。ちょっと寂しいですけどね...

 さてさて

結婚すると子供は?

っと聞かれるのです。
結婚する前、付き合っている時はいつ結婚するの?っと聞かれるのです。

そして結婚すると次に待っていることは、子供はいつ頃?っと聞かれます。別に深い意味はないと思います。きっと挨拶と同じでしょうか?『もうご飯食べましたか?』タイ人が気軽に聞く言葉、同じ感覚でしょうね?

1人目が女の子なら、じゃ次は男の子なら良いね!っと。もう2人目の事です!これも挨拶です。たまには変わった挨拶でもされて欲しい時もあります。家族3人で旅行へ行くのはいつ?とか、、、、もっと色々行く事あると思うのですけどね。

きっと2人目が生まれると次は3人目、もし2人連続で男の子なら、次は3人目はきっと女の子ねっと笑顔なのでは??一体子供の人数は何人が正しいのでしょうか?

答えはありません!全て正しいです!

子供がいない仲良し夫妻、いつでもお二人でラブラブです。ずっと二人っきりです。これも幸せな人生。

子供1人、1人っ子ですね。兄弟もいませんのでいつも1人です。でもお父さん、お母さんを独りジメです。何でも買ってもらえます。ひょっとするとほんのちょっぴり良い暮らしが出来るかも知れません。

子供2人、兄弟&姉妹仲良く、仲良し4人家族っと言ったところでしょうか?因みに僕も弟が1人、仲良し4人家族でした。弟は僕のおさがりが多かったように思います。これも弟の宿命です。でもお兄ちゃんのお友達と一緒に遊べる特権もあります。寂しくありませんね!

子供3人以上、とても賑やかなんでしょうね。もし3人姉妹なら?っと考えるとちょっとドキドキします。妻&娘3人に囲まれての生活は幸せいっぱいです。でも4人の女子に嫌われたら、もう大変な事になりますね。男3人なら男4人でプロレスごっこはいかがですか?子供達が成長したら男同士ビールを飲んだりするのも楽しみの一つですね。

っと言っても楽しい事ばかりではありませんけどね。大変な事もたくさんあります。でも夫婦できちんと決めた子供の人数、何となく子供を作るのでは無く、何度も何度も夫婦で話し合うが楽しく、そして大切ですね。因みに我が家は子供は1人です。2人目、本当に考え、夫婦で何度も話し合いました。なぜ1人にしたか?はまた次回お話しますね。

今日のおまけ

f:id:rakbaimai:20170125193727j:plain

僕の大好物です。僕の実家は練馬、妻の実家は横浜です。横浜の家の近所に『喜月堂』と言う和菓子屋さんがあります。そのお店のあんみつが美味しくて...美味しくて... 

皆さんは食べる時にあんこ寒天などを混ぜてから食べますか?あんみつを食べる時に考えるのです。美しく食べたいならやはり混ぜないで食べる事ですよね。でも豪快に美味しさ倍増で食べたいならやはり混ぜて食べる事ですね。そして気になるサクランボ、彩りが良い感じですね。僕は必ず最初に頂きます。

あんみつの食べ方も色々 子供の人数も色々ですね。

 

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...