プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

コタキナバルの空は青色♪ 心も穏やかになりますね♪

毎日穏やかな心でいようと心掛けております。青い空のような心、中々そうもいきません。毎朝走りながら空を見上げるんですねぇ~5時半過ぎ、空は真っ暗、段々と明るくなり空が水色になります。今日も1日の始まりだな~っと走りながら感じるのです。

 朝の約70分間ランニングでは色々な事を考える事が出来ます。僕にとってはとても大切な時間、この時間を楽しめるようになってからとても心が穏やかに、そして豊かになった気がします。妻、娘を思う気持ち、そして僕達の両親を労わる気持ちも少しづつ強くなった気がします。仕事はとても大切です。そして家族の力があるからこそ、仕事を励むことが出来るんですねー!っとこの歳になり少々感じております。

コタキナバルの空は真っ蒼♪

これを記にしている時、心がとても碧い自分に気づきます。ただいまタイビジネスVISA取得でマレーシアに滞在中です。1月7日~11日まではペナン島ジョージタウンにあるイースタン アンド オリエンタル ホテル (Eastern & Oriental Hotel)に滞在、1885年創立の老舗ホテル、真っ白でお城ようなホテルは迫力があり、高級感の中にも歴史を感じれる空間でした。こちらのホテル、実を言いますと僕の憧れのホテルの一つでもありました。今回家族でゆったりと過ごす事が出来た事を嬉しく思うのです。

そしてただいまコタキナバルに滞在しております。シャングリラ タンジュン アル リゾート アンド スパ(Shangri-La's Tanjung Aru Resort & Spa)シャングリラが大好きな我が家にとっては素晴らしく、家族で心が穏やかになれる滞在ですね。

ホテル滞在中や家族旅行の時ぐらいブログを記するのはお休みしたら?っと妻に言われる事もしばしば・・・・うん、言われて見ればそうかな?うん、確かに休んでも良いかも?っと思いますけどね~ 

こんな朝4時半過ぎから記している、、、、

プーケットしまかぜは毎日穏やかな瞬間に記したいと思うのです。1年365日に穏やかな時がとても良い時ですからね....

あ、ただいま僕の娘はタイ人  プーケット生活日記はこのマレーシア滞在中は休んでおります。タイランドに戻し次第ゆっくりと丁寧に僕の大好きな家族旅行記を記する予定です。お時間のある方、是非来週覗いてみて下さいね♪

プールで子供の日♪ 

さて、最近はめっきりと娘とプールで遊んだりする事も少なくなりました。南国に住む特権、『いつでも海で遊べるから良いよね』っと大人の言い訳ですねー!反省しないとダメですねー!昨日はリゾート内にあるプールでたっぷりと遊びました♪はい、『子供の日』ですね。一緒にスライダーを楽しみ、一緒に少し深いプールで泳ぐのですー!まだ平泳ぎもクロールもままならい娘、一生懸命息継ぎをする姿を見ると『頑張れ!頑張れ!』っとじっと見つめてしまうのです♪

もし結婚していなかったら、、、もし子供に恵まれなかったら、、、っと思うと今この瞬間、とても幸せを感じるのです♪そして娘を生んでくれた妻に感謝するのであります♪

妻も一緒にプールで楽しむ約5時間。『久々にこんなにプールで遊んだんじゃない?』っと微笑む妻^^たまには3人で真っ黒に日焼けしてしまうのも良いもんです♪ プールサイドで食べるシーフードピザにオレンジジュースも美味しく、家族3人心が青色になるのです。

夜はシャングリラホテルと言えば『香宮』ことシャンパレスです。美味しい中華レストランでディナータイム♪僕と妻は大好きな菜食、本当に美味しくてビックリ!大好きなワンタンラーメンをズルズルと音を立てながら食べる娘、『本当に美味しい!』っと何度も呟くのです♪娘の笑顔、そして妻の笑顔は大切ですねー!もっともっと仕事をしよう!っと心から思う瞬間。そして家族3人、心が穏やかな日々を過ごしタイと思うのであります。

今日のおまけ

f:id:rakbaimai:20170113173103j:plain

『2017年1月12日世界遺産『キナバル山』にて』

 キナバル山(キナバルさん、マレー語: Gunung Kinabalu, 英: Mt.Kinabalu)は、ボルネオ島北部、マレーシア領サバ州にある山。標高 4,095.2mはマレーシアの最高峰です。コタキナバルの1日オプショナルツアーで人気の『キナバル山ツアー』に参加。Botanica(ボタニカガーデン)やトレッキング、ラフレシアをゆっくりと見学して来ました♪ 大自然に囲まれた1日、思い出に残る世界遺産『キナバル山』でしたね。またゆっくりと歩きに行きたいですねー!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...