プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

キュ、キュと鳴くカロンビーチ、お気に入りです♪

子供の頃、夏休みになると両親と豊島園プールに行きました。
『木馬の会』って皆さんご存じですか?
今はあるのでしょうか?
顔写真付きのファミリーフリーパス、乗り物、そしてプールもフリーなんですよ。
波のプールや流れるプール、競泳プールにナイアガラプール、懐かしいですね~

 プールと言えばラーメンや焼きそば、カキ氷です。

カレーライスやたこ焼きも美味いですよね。
でもなぜか我が家は母親がおにぎりを作るのです。
当然ですね~ 家族4人でラーメンやカレー、食ったら大変ですから...
コカ・コーラも飲みたかったですけど、もちろん水筒持参です

 確か約40年前、紙コップのコカ・コーラが確か100円だったと思います。ラーメンが300円、焼きそばも300円です。ソフトクリームは150円♪今は約倍ぐらいしますか?遊園地ですから...何でも高いですよね。

 そして今でも忘れないアイススケート、そしてローラースケートもありましたね。通ったな~、自分のローラースケートが欲しかったですからね。

何と言ってもコークスクリューシャトルループ、初めて乗った時はドキドキでしたね。本当に絶叫マシーンは怖かった!でも楽しかったです♪豊島園って凄いな~ 木馬の会って凄いな~っと思ったもんです。

 我が家から歩いて行ける豊島園、夏休み期間中は夜まで営業。毎週土曜日は花火大会だってあるんですよー!でもやっぱりへ行きたいのです。に連れて行って欲しいのです。車が無かった我が家・・・千葉や湘南、伊豆の海へ行くのも大変で...大変で... 真っ蒼だったら嬉しいですけどね.....それ程綺麗じゃない海~ でもやっぱり嬉しかったです。 海は広くて海は大きかったですから.... 美味いそうな物がいっぱい売っている海の家、大好きだったな~

プーケットの西海岸にあるカロンビーチ

ただいまのプーケット生活、遊園地で遊ぶ事は出来ないんですねぇ~ 豊島園遊園地のようなテーマパーク、ありませんから... でも海はとても綺麗です。西海岸は本当に綺麗なビーチ連なります。我が家から車で約15分前後で真っ青な海を見に行く事が出来ます。中々素敵でしょ~~ 湘南や千葉の海とはちょっと違いますよ~ 真っ蒼に海、ダイビングやシュノーケルが楽しめるビーチもありますからね。

家族でたま~に訪れるカロンビーチ。プーケットで1番長いビーチ。全長は約3,5㎞ぐらいですかねぇ~ 鳴き砂でキュキュっと鳴くんです~ 砂浜はサラサラ、夕暮れ時はビーチでゴロゴロと『夕寝』を楽しむのもおススメですね。もちろん美しいプーケットの夕日も楽しむ事が出来ます。サンセットには欠かせないチャンビール、アンダマン海に沈む夕日を見ながら飲むビールは格別に美味い!!ビールに感謝、そして夕日に感謝したくなる瞬間ですね。

f:id:rakbaimai:20170107235611j:plain

『2016年1月22日カロンビーチにて』

さてカロンビーチの夕日の写真です♪ 遊園地やゲームセンターに勝っていますね!!(ちょっと自慢)その日の気分次第でビーチも選ぶ事が出来る南国生活、ボーっと海を眺めながら何を何を考えますかねぇ~??どうやったら儲かるかな?っとお金の事でしょうか?明日のランチはどこで食うかな?お昼ご飯の事でしょうか?

微笑む国タイランド家族3人暮らし、心地良い風を感じながら生活しております。空も高く、自然も美しく、ゾウさんだってたくさん歩いています

 こんなゆる~い暮らし、気に入っています。

まだまだ長い南の島暮らし、もっともっと家族で楽しもうと思うのであります。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...