プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

やはりプーケット島暮らしは心地良いのです♪

2016年のプーケット生活を振り返って!!!

12月31日大晦日ですね。
ただいま常夏のプーケットはハイシーズン真っ盛り!そして1年間で1番日本人観光客、世界中から訪れる観光客で盛り上がる時期です。どこのビーチへ行っても、人・人・人ですね♪ホテルやレストラン、屋台やローカル食堂も大繁盛ですね。そして僕達のように観光業に携わる会社は大変な1週間です・・・っと言ってもたった1週間、はるばる寒い日本からやって来るニッポン人の皆様、3泊5日、4泊6日の強行突破です。あっという間のお休みですから・・・

 『もう少し長いお休みがあると良いのにな~』っとつくづく感じるのです

でも日本で一生懸命お仕事を頑張る皆さん、素敵です
満員電車に揺られて通勤する方、大変だな~っつくづく思うのであります。

こうして南の島へ遊びにいらっしゃるのです!少しでもお力になれれば幸いですね!ほんの少しでもプーケット旅行の思い出作りのお手伝いが出来れば嬉しいとと思う今日この頃です。

とても充実した2016年

長い人生、来年2017年の4月で47歳になります。毎日、毎週、毎月、そして毎年が楽しく、満足な人生。もちろん山もあれば谷もあります。いや、ありましたねぇ~ きっとこれからも『人生山あり谷あり』でしょうね~

まあ平坦な道のりだとあまりドキドキしませんし・・・・でも急激な坂ばっかりは少々辛いのです。そして適度に登って、少し下って、また登るのが良いかと思うのであります。

2016年、今までと同じぐらい大満足な1年間でした。日本旅行へ3回行くことが出来たのは自分への自信に繋がりましたね。ビジネスクラス、頑張っちゃいましたからね もうしばらく乗れないと思いますけどねー!

こうして家族3人で南の島に住み、旅行を楽しむ事が出来るのはとても嬉しく、『おいおい、お前は良く頑張ったな!』っと自分に向かって呟くのです。親愛なる妻と微笑むのです。微笑みの国タイランドで心から微笑む事が出来るのは良いもんだな~っと実感しますねぇ~

タイランドの悪魔はささやくのです!

毎日ゆる~い生活で微笑む事が出来たらそれは楽しいですね

微笑む為には仕事が大切ですね!

 日々各種プーケット情報を発信しているとタイランドの悪魔がささやきます!

『お天気ブログ、今日ぐらいサボっちゃえば!』っと・・・
『大丈夫、ツィッター1日ぐらい発信しなくても!』とか・・・
『毎回旅行記、発信しなくたって良いじゃない!』とも・・・
『FBページ、そんなに動画アップしたって誰も見ていないよ!』っと・・・

 そして僕の起きる時間、毎朝3時55分にアラームが鳴ります!

早起きは三文の徳(得)ですからね

 『たまにはゆっくり寝たら・・・』と・・・

『朝のマラソンはサボっちゃえば!』とか・・・
『南の島暮らし、もっとゆっくり生活しなよ!』っと・・・
『朝、運動したって良いことないよ!』っと♪♪

 そんなタイの悪魔のささやきに負けること無く、自分との約束をなるべく守りました。日本旅行中は朝寝坊、しちゃいましけどね 

 2015年から自己管理を重点に置いて過ごした南国生活、自分なりにはこの2年間は良い事がたくさんたくさんありましたねぇ~ 自分の事を褒めるのはちょっと照れ臭いですけど、『お前!よく頑張ったぞ!』っと魔法の手超『ほぼ日手帳』『よくできました』にハンコを押しタイですね。

 そして明日から2017年の始まりです!2017年12月31日の夜は『たいへんよくできました』のハンコを押しタイですね。頑張ります!

f:id:rakbaimai:20161231185424j:plain

『2016年3月27日ナイヤンビーチにて』

 今日のおまけ

 プーケットの海、とても綺麗ですよ。お越しになるお客様から『毎日海に行くことが出来て素敵ですね!』『海の近くで住みたいです!』っと言われることたまにあります。

毎日行ったりしていませんよ~
海の近くにも住んでいませんよ~

 お時間のある方、是非常夏の島にお越し下さい。お待ちしております!

それでは良いお年をお迎え下さい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...