読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

年末年始はプーケットに色々な方がいらっしゃいます♪

僕の雑記

年末年始はプーケットに色々な方がいらっしゃいます!!

毎年の事ですが、年末から年始に掛けては少々忙しいです。
寒い寒い日本からお正月休みを南の島で楽しむ方でいっぱいです。

ツアー費もお高いですから...
もちろんホテルも満室、1年間で1番混み合う時期です。

長期のお休みを取る事が難しい日本人、半年前からこの3泊5日、4泊6日の強行突破の南国リゾート休暇を目指して日々一生懸命満員電車に乗る方も多いはずです。その分旅行に掛ける思いも強いのです。

真っ青な空、ターコイズブルーな海、綿菓子のような雲、ビーチパラソルの下でリラックタイム。非日常的な休日を過ごすのが目的です。海を見ながらタイビールを飲んだり、ボーっと読書を楽しんだり、ちょっぴりスパイシーな青パパイヤサラダやチキンの唐揚げを食べるのも楽しみの一つです。

ハイシーズンは雨はほとんど降らず、ジリジリと太陽光線が差し込み、暑い日々が続きます。ザァーっと降ったとしても雨のシャワー、スコール程度でしばらくするとすぐ真っ青な空になります。

真っ青な空が広がると嬉しいのですが、雨降りのお正月休みの時もしばしば・・・。

滞在中ずっと雨降りの方もいらっしゃいます。

お天気ばかりは僕の力でもどうする事も出来ませんからね。

怒りたいお気持ちも分かります♪♪

お天気が悪いと気持ちもすっきり晴れませんね~

当然ですね。

そして主催会社のドライバーが大幅に遅れるのです!

世界中の観光客がプーケットオプショナルツアーに参加するんですから・・・
道路も大渋滞、オマケに南国タイムで日々仕事に取り組んでいるタイ人ドライバー、ゆる~い時間が彼等には流れております。確実に時間の感覚が違うのです。5分、10分の遅れは『マイ・ペン・ライ』(気にしない、気にしない)です。

ホテルお迎え時刻より5分、10分前にロビーで待っている日本人、時間厳守の日本国民ですからね。10分前から家族で待ち、ドライバーが15分遅れると25分間も待っている事になります。

 『もう30分以上待っているのに運転手が来ません!』っとご立腹です。

当然ですね。1年に1度、もしくは2度の海外旅行、リゾートホテルでゆっくりと朝食も食べタイですから. 食後の珈琲もゆっくりと飲みたいですよね.出来る事なら朝食後に歯もピカピカに磨きタイのです。

怒りたいお気持ちは十分理解出来ます。僕でもきっと怒ってしまいますね~

  • 時間を返して欲しい!
  • なぜ事前に連絡をくれないだ!
  • 天気も悪いじゃないですか!
  • 日本人経営だから安心して予約したのに!
  • 帰国したら口コミに書きますよ!

っと色々なご意見があります。これは一例ですけどね~
色々な方がいらっしゃいますから・・・。

 『本当に申訳ございません!』としか言えない僕、力不足ですね。

振り返れば6年前から何度この言葉を口にした事か・・・!

きっとこれから先もずっとずっと言い続けるんでしょうね。
ふ~ トホホですね

f:id:rakbaimai:20161230183536j:plain

『2016年10月18日大涌谷にて』

おまけ

2016年はお蔭さまで(春)(夏)(秋)と3度日本旅行へ行きました。
1年間で3度行けた事はとても嬉しいことです。

家族でのんびりと過ごす休暇、っと言っても滞在中も仕事しちゃうんですけどね。

きっと夫婦で仕事が好きなんだと思います。
好きな事が出来るのは幸せなことです。

さて明日は大晦日、ゆっくりと紅白でも見ながらビールでも飲みたいもんですが...

ちょっと難しいかな??

いつか家族で寒い日本でお正月を迎えたいと思うのであります。

スポンサーリンク

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...