プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

2016年、自分なりに頑張った毎朝4時起床♪

2016年もあと4日で終わりですね.
毎年この時期になるとお決まりの台詞『1年間は早いな~』ですよね.

歳を取るにつれてどんどん速くなるように感じるのですが...
きっと感じるだけですね.

1年間は365日

1年間は8760時間

1年間は31,536,000秒

1年間は約52週

ですね.

ちょっと計算してみました.

何だかただの暇人みたいですね.

でもスピード良く流れる時、どんどん歳を取ってしまいます.

日本と違い、ゆる~い時間が流れる南の島プーケットです.
きちんと考えて生活しないと大変な事になってしまいます.

2017年で22年目のスタート、大失敗を繰り返した経験者はつくづく感じるのです.

きっと僕は日本人在住者の中でも3本の指に入るぐらいグータラオヤジですからね.

2016年自分なり頑張った早起き♪

早起きは三文の徳(得)少し得をしてみたくて毎朝4時起床を心掛けました.
もちろんたま~に4時半、ある朝は5時になった事もありましたけどね.
3時55分のアラームが心地良く、ある時は肉らしくも思った1年間でした.

2016年は4回の海外旅行を楽しみました.

1月、マレーシアはペナン島旅行.

そして1年間に3度日本旅行へ行く事が出来ました.

4月、7月、10月の日本滞在時はゆっくり起床の予定でしたが、人間の習慣は恐ろしいもんできちんと早朝に目が覚めるんですね.

日本旅行4月は恒例の京都旅行、京都老舗旅館は『柊家別館』に滞在.夕食はゆったりと京懐石料理を頂き、地酒でほろ酔い気分になるのです.ゆっくりと普段見ないテレビでも見ようっと思いつつ、22時には消灯.4時半過ぎに目が覚めて、毎朝5時に朝風呂に入る1週間でした.良い湯でしたよ~

やはりどこにいてもどんな時でも早起きは1日が長く感じます.
そして得した気分になりますね.

f:id:rakbaimai:20161228170531j:plain

『2016年4月17日平等院にて』

さてさてプーケットで早起きして何しているの?
っと不思議に思う方もいると思うので...

当然4時に起き、ボーっと過ごすわけでも無く、早朝から仕事をするのです.
プーケットの4時、日本は6時ですからね.
4時半過ぎから5時半に掛けてはSNSやブログ発信の時間です.

通勤電車の中でほのぼのと南の島の雰囲気を感じる事が出来るブログ発信です.
お天気ブログの存在は侮れませんね.
皆さん細かくネットサーフィンに励みますからね.
フェイスブックツイッタープーケット検索も多いですね.

その他にYouTubeやLineブログなどの相乗効果もあったような気がします.
1日が長く過ごせるお蔭で仕事する時間も長くなりましたしね.

週に4,5回は平日の昼下がりに夫婦でランチも楽しむ事も出来ましたね.
海を見ながら頂くローカルタイ料理、美味しいですよ.
ピリ辛料理から激辛料理、タイラーメンやタイ焼きそばが美味いのです.

これが実と言うと夫婦円満の秘訣でございます(笑)

うん、やはり早起きは素晴らしいのです.

やはり何と言っても身体が薄くなりましたね.
2014年からスタートした朝のマラソン、今は楽々15k走れるようになりました.
週に4,5日間走れば痩せますよね.
体脂肪も平均中年オヤジになりました.(ただいま13%です

身体が薄くなるとシャツだってカッコよく着ちゃいます.
ジーンズだってお似合いですよ.

『趣味は何ですか?』っと聞かれたら
『はい、マラソンです』と胸を張って言えますね.(ちょっと自慢

身体が薄くなるとリズミカルに動けます. 

タイランド生活がとても快適ですからね.

いよいよあと少しで2017年のスタートです.
もちろん早起きはずっとずっと続けようと思うのであります.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...