プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

好物はFUJIラーメン♪

いくら大好きでも毎回醤油ラーメンばっかりだと飽きると思うんですけどね.
月に2,3回はパトンビーチはジャンクセーロンのFUJIレストランへ行きます.
タイ全国に100店舗以上のチェーン店があり地元タイ人に人気の日本食屋さんです.

 プーケットではセントラルフェスィバル、ジャンクセーロン

テスコロータスのサムコン店、タラン店の4店舗ですね.
2016年現在、増えていないと思うのですが...

 和食は身体に良い、健康的、ヘルシー、と言う理由で世界中の観光客にも人気です.

ラグジュアリーなホテルが立ち並ぶラグーナエリアに店舗があっても良さそうですけどね.高級住宅地のようなヴィラタイプのホテルやコンドミニアム立ち並んでいます.他のFUJIレストランとは違った格式高い店舗にしたらウケるような気もしますけどね.

 スタッフも浴衣を着て、英語&日本語での対応、カウンターにプラベートルームで少し違った懐石っぽい料理を出すのはどうでしょうかね?小奇麗なタイ人女性スタッフが料理の説明も丁寧に出来たら僕なら迷わず通ってしまいますね.

 でも戦略が地元タイ人をターゲットですからね.

やはり密集しているエリアに店舗を出すのが大切なんでしょうね.

人気上昇中のやよい軒

タイランドに登場したのが2006年ですね.
セントラルフェスィバル店は店内もとても小さく、こじんまりとした雰囲気です.
『何だか安っぽいな~』『本当に大丈夫かな?』っと思ったもんですけどね.

突然ジャンクセーロン店がオープン、今はFUJIとの戦いですね.
価格もやよい軒の方が安いですからね.
味も僕達在住にとっては満足な定食ばかりです.
ただ、少しピリ辛ですけどね.


f:id:rakbaimai:20161227181902j:plain

『2016年3月13日FUJIレストランにて』

さてこちらが好物の醤油ラーメンです.
今まで何杯食べた事か?? 
これだけ食べていれば色々な事がありましたね.

『まだラーメンが来ないのですが...』っと言うと
『はい、あと5分お待ち下さい』っとタイスマイルです.
待つ事10分、20分、30分経ってもこなかった事もありました.

きちんとオーダーが入っている事を確認すれば良いんですけどねぇ~
その場の安易な対応、適当な対応ですね.

スープがすっかりぬるくなり、麺が伸びきってしまったこともありました.

タイだね~っと我が家の合言葉です.

でも得する事だってあるんですよ.
大きなチャーシューが4枚も入っていることもありました.
まるでチャーシュー麺ですね.

麺の量が多い時もありましたから...
悪い事もあれば、良い事もあるのです.
タイランドで和食を食べる事も毎回楽しいもんです.

でもそろそろ我が家の娘もラーメンから卒業ですかね.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...