プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

クロワッサンにチョコクロワッサン♪

もちろん知っております. 
クロワッサンのカロリーが高いことも.
チョコレートクロワッサンはもっと高いことも.

クロワッサンのカロリーは、

軽めの重さ34gが152Kcal 少し重めで41gが184Kcal 重くずっしり49gが220Kcal

僕は少し重めの184Kcalだと思うんですね.

2個はペロリを食べてしまいます.

サクサクとした食感も大好きです.

癖になりますよね.

 クロワッサンは三日月型に成型された、サクサクの食感が特徴のパン.フランス発祥のパンで、生地にバターをはさみ、何度も折りたたむことで層が作られ、サクサクの食感に出来上がる.クロワッサンは炭水化物を摂取する主食の一つだが、脂質の量も多くなり、食べ過ぎると栄養バランスを維持するのが難しくなる.消化も早いのでお腹も空きやすくダイエット中は違う主食で炭水化物を摂取することをお勧めする.ただしこれから運動する人や頭をよく使いブドウ糖の消費が激しい人は適量であれば何ら問題ない.『カロリーSlism参照

チョコレートクロワッサン

因みにチョコレート大好きな方のチョコクロワッサンのカロリーは約280Kcal.
電子レンジで少し温めてから頂くと美味さ倍増ですよね.
チョコレートが程良く温まり、口の中に流れ込んでいきます.
サクサクのパンにチョコレートがミックスします.
美味しい瞬間ですね.


f:id:rakbaimai:20161226134741j:plain

15時のおやつで登場したチョコクロワッサンにクロワッサンです.
奥の2つがクロワッサンです.
手前がチョコクロワッサンです.

彼女と同じように食べていると間違えなく太る僕.
歳も違いますからね.

『大丈夫だよ!たまには!』『全然太っていないじゃん!』

っと笑顔で言われてしまうとついつい食べてしまうのです

イカンですなぁ~~
でも日々たくさん食べれるように運動は欠かしたことはありません.
12kマラソン、2kスイミングを日替わりで楽しんでおります.

10Kマラソンの平均消費カロリーは625~630Kcalです.
2k平泳ぎの平均消費カロリーは550~600kcalです.

こうして一生懸命運動をして、大好きな物を食べるのです.

逆にサボって運動をしないと、答えは簡単ですね.
デブなります.

チョコレートクロワッサン1個、クロワッサン1個を食べてしまった僕.
オマケに彼女が作ってくれたアイスカフェオレまで飲んでしまいました.

プーケット生活、こんな3時のおやつもありますね.

食べている時は大の幸せです.
美味しい物を食べる時は皆さん笑顔になりますよね.
美味しい物を食べている時はきっと皆さんも~~~

『大丈夫、今日だけなら大丈夫だよ!』っと

いえ、いえ、絶対に大丈夫じゃありません!!!
数字は正確なのです.
食べてしまった物は元には戻りませんね.

因みにアイスカフェオレが砂糖なしで約70Kcalなり.クロワッサンが152Kcal. チョコクロワッサンが280Kcal. アイスカフェオレが70Kcal.
約502Kcalです.

毎日、毎日の南国島暮らし、毎日、毎日考える事ですね.
食べる前に考える. 食べた後もきちんと考える.
考えれば太りませんね.

 う~ん困った! 困った!

ヨシ! 運動. 運動.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...