プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

伊香保温泉で飲んだ生ビールで笑顔になるのです♪♪

仕事柄、数多くのブログをアップしています.
プーケットの生活日記だったり、娘の事だったり、食べ歩き情報だったり.

これからプーケット来島の方にとっては情報満載を目指しているのですが....
詳しい情報発信のつもりがついつい宣伝になってしまいます.
自営業の宿命、最後に必ずちょこっとCM広告ですね.
まあこれはこれで僕の大切な仕事ですからね.

 さてこの島に住み来年2017年で22年目のスタートです.

気づけば長いようで でもあっという間で短いようにも感じます.
若かった僕も今はもう46歳、世間一般的に46歳はオヤジですか?
ですよね~ オヤジですよね.

 なるべくオヤジでも変なオヤジにだけはならないように気を付けようと思うのです.

せめてデブらずに、きちんとジーズンぐらい履けるオヤジ、似合うオヤジ
きちんと自己管理、体重&体脂肪だけは日々管理して行こうと思います.

さてブログで僕の父親の事を書くのはきっと初めてです.
ただいま僕が生まれ育った実家で母親と二人暮らしです.
僕の実家は豊島園遊園地のすぐ近く、以前は花火大会で盛り上がって遊園地ですね.
今はすっかり盛り下がってしまったらしいです.

僕の父親

昭和9年2月生まれ、今は82歳です.
因みに母親は昭和14年10月生まれ77歳、両親共々元気ハツラツです.
元気の秘訣はやはりお米をたくさん食べる事でしょうか?
きちんと3食、欠かさずに食べる事でしょうか?
そして僕の父親は大の肉好きです.
毎日でも肉を食べたい父親、とくに牛肉は大好きです.

え?ちょっと食べ過ぎじゃないの?っと思う程モリモリ食べております
まあ元気にお腹いっぱい食べる事が出来るのは幸せな事ですね.

とにかく口数が少なく、いつでも微笑んでいる父親.

あまり怒られた事はありませんでした.
当然、僕は優等生でしたからね(ウソです)

カメラのレンズを磨いたりするのが仕事、自営業でコツコツと頑張っていた父親.

毎朝決まった時間に出発、決まった時間に帰宅.

朝は日替わりでパンとサッポロ一番の醤油味 なぜだろう?っと思ったもんです.

夕食時は必ず中瓶のビールを1本を飲みながら巨人戦を見るのが日課でした.

テレビが1台しか無かった頃、
8時だよ 全員集合』『俺たちひょうきん族』が見たくて...見たくて...

雨で野球中継が無い時は嬉しかったですね.

キャッチボールをしたり、豊島園プールへ行ったり、サイクリングもしましたね.

巨人戦を見に後楽園球場、今の東京ドームにも行きましたね. 
外野自由席、本当に選手が小さく見えました.
確か1度だけパチンコに行きましたよ.

 そして『野生の証明高倉健薬師丸ひろ子主演映画を見に行きましたね.

なぜだろう?っと今でも謎ですけどね.

懐かしい思い出ですね.

 

f:id:rakbaimai:20161223174755j:plain

『2015年10月20日伊香保温泉かのう屋にて』

 タイで生活する僕、中々一緒に過ごしたりする時間もないですからね.

『じゃ、明日会いに行くね』っと行けるものではありませんからね.

2015年は4月、そして10月に一時帰国しました.
年に2度帰国出来るのも嬉しく、そして僕の両親を労わってくれる彼女に感謝ですね.

 この写真は10月に1泊2日で伊香保温泉に行った時の1枚です.

『かのう屋旅館』温泉上がりの生ビール、とても喜んでいました.
食事も美味しく、ゆっくりと過ごした2日間.

 今までの人生、心配ばかり掛けてきましからね.

ほんの少し、親孝行出来ましたかね~

父親の笑顔、そして彼女の笑顔は良いもんです.
家族は良いもんだな~っと実感するのです.

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...