プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

僕の好きな海辺.

『タイの海って綺麗だよ!』『サーフィンでもしに行く?』
っと誘われたのは僕が20歳の秋.

 サーフィンなんて出来ないのに、あまり海だって好きじゃないのに、

『あ、行く!行く!』

 オマケにパスポートも持っていないのに、突然決まった海外旅行.

 僕にとっては初めての海外旅行です.

もうワクワクウキウキでしたね.

初めての海外旅行はプーケット島♪

行き先は微笑みの国『タイランド』トコナツの島は『プーケット

タイはどこにあるのかな?ところでプーケット島って?
不思議がいっぱいでした(笑)

2016年現在僕は46歳、かれこれ26年前ですね.
あの頃は若かったです. もちろん今でも若いですけどね()気持ちだけは...懐かしいですねぇ~ あの頃が...

さて話は若き頃21歳. 1月お正月休み空け、まさにトコナツの島は常夏です.
ハイシーズン真っ盛り、もちろん波も無く、海もまるで湖のようです.
『これじゃサーフィン出来ないな!』っとサーファーの友人も困ってしまいました.

サーフボートを持ってはるばる上陸した友人2名、でも自称サーファー(笑)
何を隠そうナンチャッテサーファー(笑)ですからね.

波が無くなった良いんです.
波があったって波の乗ることは出来ませんからね(笑)

滞在期間は8日間だったと思います 
バンガローから歩いて約5分『カタビーチ』へ行くのです.真っ黒になるぞ!っと日光浴&海遊びです.マリンスポーツはバナナボートやパラせーリング体験もしました.初めての体験、ちょっと怖かったですね.サーフィンをしにやって来た僕達がマリンスポーツで大満喫.ビーチチェアでゴロゴロしながら、パラソルに下で飲むシンハービールが美味いのです.

謎とタイ人から買ったチキンの唐揚げが美味いのです.
真っ蒼な海を見ながら飲むビールは格別ですね.
これは病みつきになります.

真っ蒼な空の下、碧い瞳をした白人がトップレスで歩いています.
もうドキドキです! まるで映画の世界でしたね.
ビールだってグィグィ飲んでしまいます.
これがタイ. これがプーケット.

カタビーチは楽園だ!』っと海に叫びたくなる思いでしたね(

f:id:rakbaimai:20161211152957j:plain

『2016年11月13日(カタビーチ)にて』

さてプーケットに住み22年目のスタート.今でも僕の大好きな海辺.今住んでいるチャロンエリアからは車で約20分で到着.10月下旬から4月中旬までのハイシーズンは海もとても穏やかです.シュノーケルやダイビング、カヤックを楽しむ事も出来ます.夕暮れ時に家族を海を眺めながらの散歩、暑い日には海遊びも楽しんだりします.

雨期4月下旬から10月上旬までは世界中のサーファーが集まるんですよ.腰がキュっと引き締まり筋肉モリモリな海人達が波乗りを楽しむ姿も良いもんです.まだまだ長い南国暮らし、いつか僕もサーフィン、挑戦したいですね.そして家族でダイビングをカタビーチで楽しむのが夢ですね.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...